ムーンライトの中
 
日々の出来事を書いています
 



2013年4月を表示

生活保護費、不正受給どこまで…

少し前にインターネットで見たニュースで生活保護の不正受給が
とてもすごいことになっているという記事を見つけました。
いったいいつのころからそんなことになっているんでしょう。
地域によっては本当に生活に困っているにもかかわらず、なかなか
申請が受理されない…受理されないどころか申請さえも受け付けて
もらえないということもあるようですよね。
なぜそんなことがあるのに不正で簡単に受給出来ている人たちが
存在するのか不思議でなりません。
いったい生活保護費の決定にあたってはどんなシステムになっているんでしょう。
なんだかお役所仕事に思いっきり不満がつのってしまいますよね。
だからといって一般市民には何をすることも出来ない…。
とっても歯がゆいですよね。



4月9日(火)02:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)