ムーンライトの中
 
日々の出来事を書いています
 



グルメ

楽しい食事会

明日は友達と食事会の予定。
仲のいい友達の誕生日が明後日なんだけど当日はちょっとみんな都合が悪くて
前倒しで前日にお祝いするんだ!
毎年みんなの誕生日には集まってお祝いしてるんだけど今回は回転寿司にでも行こうかって話しになってます。
当日になったらまた行き先変更なんてことになるかもしれないけどね。
年に数回仲間が集まって楽しい時間を過ごすのっていいよねぇ。
日ごろのストレス解消にもなるしいつまでもこの関係が続けばいいんだけどね。
結婚して子供が出来て…なんてなってくるとなかなかみんなそろってっていうのは難しくなっていくかもしれないね。
家族ぐるみの付き合いが出来るといいんだけどなぁ…。
ママ友とかってやっぱりお互い気を使ったりして疲れるだろうけどもともとの友達っていうのはいいよね!



11月1日(日)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

ヤマカケネギトロ丼

松屋ってみんな知ってるよね?
あの松屋で「山かけネギトロ丼」っていうのが発売されたね。
暑いこれからの季節、山かけってさっぱりしていて食欲がなくても食べられそうな気がしない?
うちの近くにも松屋の店舗があるんだけど今のところまだ一度も行ったことがありません。
今度一度行ってみようかなぁ。
価格も500円でリーズナブルだしうれしいよね。
それに復活した「キムカル丼」も食べてみたいって思ってるんだよね。
カルビとキムチのキムカル丼、これもこれからの季節にすごくありがたい商品だと思っちゃいます。
確かうちの近くの松屋ってドライブスルーもあった気がするんだけど…。
店舗で食べるのもいいけど車から降りずに商品購入が出来て家でゆっくりと食べられるのもいいよね!



7月21日(月)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

みかんが美味しい

冬です!みかんの美味しい季節がやってきました。
私は果物大好きだけど中でもみかんが大好きなんですよね。
柑橘系は大好物。
だけどみかんって結構高いんですよねぇ。
この間2キロで500円っていうのがあったんだけど一つの大きさが結構大きくて2Lサイズくらい。
みかんはやっぱりちょっと小ぶりのSサイズくらいが程よい甘さで私は好きなんだよね。
あまり大きなみかんは美味しくないと思っているんだ…。
これからお正月に向けてみかんも結構値上がりしてしまうんだろうね。
私が子供のころは母がケースで購入していたのを今も覚えています。
1箱のみかん…あっという間になくなっていたような記憶が…。
私には妹がいるんだけど妹なんてみかんの食べ過ぎで手が黄色くなってしまったことも多々。



12月13日(金)03:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/1ページ)