ムーンライトの中
 
日々の出来事を書いています
 



2015年1月を表示

子供のためのお正月

子供にとっては楽しい楽しいお正月。
最近の子供たちってお年玉の額が結構すごいですよね…。
私が子供のころって1000円もらったらものすごく嬉しかった記憶があるけど今の子どもたちにとっては1000円なんてもらってもそんなに喜ばないみたい…。
知り合いの子供に毎年どのくらいお年玉をもらうか聞いたら…うらやましくなるような額でした。
もちろん親戚とか知り合いとかお年玉をくれる人数にもよるんだろうけど一人からもらうお年玉の額が結構高額でビックリします。
だけどくれる人数が少ない子供ってなんだかちょっとかわいそうだよね。
冬休み明け、学校で友達とお年玉をいくらもらったか金額を教えあったりするみたいだからその時に少ない額だとちょっと…。
こればっかりは仕方のないことだけどね。



1月2日(金)11:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)