ムーンライトの中
 
日々の出来事を書いています
 



2012年9月を表示

安全第一に

急いで何かをする時って必ずと言っていいほど後で忘れ物に気づくことってない?
私はそいういうことがしょっちゅう。
結局何のために急いでいたのかわからないよね。
あわてずゆっくりとしていても急いであわてて忘れ物して…結局結果はどちらも大差ないって感じだよね。
車の運転中のスピードも同様。
どんなに急いでスピード出しても途中で信号にひっかかったり渋滞になったり…。
結局目的地につく時間は安全運転でもそんなに変わりはないんですよね…。
でも人間って不思議なものでどうしても急いでいたら気持ちが焦るんですよね…。
私も少し前までは急いでいる時ってどうしてもスピードが…だけど最近はもっぱら安全運転を守るようにしているんだよね。
時にはついカッとなってしまうこともあるけどしっかり自分の気持ちを落ち着けるように…。
どうしてそんな風に変われたか…大切な知人を事故で亡くしてからなんですよね…。



9月13日(木)11:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)