ムーンライトの中
 
日々の出来事を書いています
 



2016年1月を表示

町内会って…

俳優の小栗旬さんと山田優さんご夫婦がご近所トラブルとして週刊誌に報じられちゃったんだそうです。
町内会に加入していないことで会の役員の人から残念…といわれているんだとか。
どういういきさつなのかわかんないけど町内会って任意加入だよね。
今の時代、加入していない人はかなり多いんじゃないのかな。
会費はそんなに高くないところが多いんだろうけど共働きの家庭が多い今の時代、加入したことで色々と役員や当番がまわってきても参加できないっていうのが一番加入者が減ってしまう理由なんじゃないかな。
私が住んでいるところでは町内会ってあるの?って感じで勧誘されたこともありません。
子供も少ないし子ども会なんていうのも聞いたことないしうちの町内だけじゃなく近所の町内でもそういうのって聞いたことないなぁ…。



1月8日(金)09:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)