ムーンライトの中
 
日々の出来事を書いています
 



仕事

看護師で残業が多い姉

こんにちは。姉が看護師をやっているのですが「看護師 残業」 がやっぱり多いみたいなんです。大変ですね。一応決まった時間があるし、それに夜勤もあります。子育てしながら残業もあると結構続けるのが大変だって言っていました。給料はまあ残業があるからいいと思うけれど、忙しすぎて自分が体をこわさないか心配していましたね。

うちのおばあちゃんはあまり忙しく働くことをすごく嫌がります。本人はもうちゃきちゃきしていてずっと家事をしているのですが。そうではなくて無理に仕事をするとかいやいや働くとかそういうことに関しては本当に嫌だそうです。どうせ働くならのんびり。お金は少なくても楽しく暮らそうって考えみたい。まあ田舎の人なので野菜とか家で作ってそんな考え方なのかもしれないですけれど。

本当はそう生きるのがいちばんいいと思います。
実際病気もせず90歳まで元気で生きています。
入院なんてしたことありません。あ、一度事故を起こして死にかけて入院していましたが。
いまそのときを思い出してしまいました。



11月17日(木)15:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

メディカルプラネット

そろそろ、ご飯を食べたくなってきましたなんかおなかがすいているとなんにもやる気がなくなってしまうのは自分だけなのか
もしれませんけども、そのときにでも仕事とかってのはほんとになんかなんでもいいなぁ~って感じておりますけども看護師
なんてのはどんなことをするのかなとかって思うのですがメディカルプラネットみたいなホームページのこともで見ているとそのへんのことで
けっこうランキングみたいなものがあって、求人比較とかのことでもすごいなって思っているわけでございますね、そんな時に
でもそのへんの知識はあんまりないと思っておりますのですね、そういうことでもないとほんとに大変ですからねぇ~ほんとに
なんか急いでがんばろうっと思います!!



3月18日(金)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

ナース転職の履歴書

プールとかで泳ぐとかなり気持ちいいですけども、あんまり海では泳がないんですよねっ~なんかちがいますよねっ。
このまえも知り合いのナースさんと海にいったんですけども、見るだけならいいんですけどね、泳ぐってなると違うよね。
そんなときにナースさんは仕事のことを相談というか話しているのですけども、なんか仕事を変えたいとかね。
そんな話をしていたので、このまえはナース転職の履歴書っていうホームページを見つけたからそこにはナースの募集や転職もあってね
いいなって思ってそのナースさんに教えてあげたことを思い出したってことなんですねっ~ほんとにいいサイトでした。
いい情報なんかはどんどん教えてナースさんには幸せになってほしいな。



3月9日(水)08:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

看護師の待遇

ほんとにねっ、綺麗なものは見ててもいいですねぇ~この頃は季節も変わって気持ちいいし
その辺の景色とかでも綺麗だなって思うのですねっ、最近はほんとにねっそのへんの
こともあってなんか楽しいなって思うのですねぇぇほんとにこの頃はいつもいつも
遊んでいる友達が看護師を退職するとかいうこともあってそのことでも退職とかでも
その辺のことにたいする看護師の待遇っていう看護師の退職のホームページとかでも見るとけっこう
参考になりますけども、ランキングとかだと退職とかでも理由とかでも看護師のことの
キモチとかも分かるといいなって思うけどもそうなのかなぁ~って感じますねぇ
それではまた更新しますから次回もお楽しみにしててくださいねぇ



2月7日(月)04:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<