ムーンライトの中
 
日々の出来事を書いています
 


新しい順に表示

看護師に非公開の求人がある

こんにちは。今日は早く暇になったので家でテレビをみていたのですが、堀ちえみさんまたまたまた結婚されたそうですね。まだだったかな?予定だったかな?
でもすごいですよね。5人の子供のおかあさんですよ。2度の離婚を経験してもなお結婚したいなんて。どれほど恋愛体質なんでしょうか?結婚しなくておつきあいだけでもいいのでは~なんて私なんかは思ってしまいますが、それはそれでまた報道人に追い回されるから嫌なんですかね。って別にもうアイドルでもないから追い回したりしないですけれど。

妹が看護師やめていま家にいるんです。なんかトラブルでもあったんでしょうね。急にやめたから。でも仕事はすぐにでもやりたいみたいで探しています。
”カンゴシ 非公開求人”があるんだよって教えてくれました。コネじゃなくてなにそれ?ちょっと気になるからからくりを聞いてこようと思います。よいところにきまればいいのにね。



11月20日(日)13:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

看護師で残業が多い姉

こんにちは。姉が看護師をやっているのですが「看護師 残業」 がやっぱり多いみたいなんです。大変ですね。一応決まった時間があるし、それに夜勤もあります。子育てしながら残業もあると結構続けるのが大変だって言っていました。給料はまあ残業があるからいいと思うけれど、忙しすぎて自分が体をこわさないか心配していましたね。

うちのおばあちゃんはあまり忙しく働くことをすごく嫌がります。本人はもうちゃきちゃきしていてずっと家事をしているのですが。そうではなくて無理に仕事をするとかいやいや働くとかそういうことに関しては本当に嫌だそうです。どうせ働くならのんびり。お金は少なくても楽しく暮らそうって考えみたい。まあ田舎の人なので野菜とか家で作ってそんな考え方なのかもしれないですけれど。

本当はそう生きるのがいちばんいいと思います。
実際病気もせず90歳まで元気で生きています。
入院なんてしたことありません。あ、一度事故を起こして死にかけて入院していましたが。
いまそのときを思い出してしまいました。



11月17日(木)15:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

勘違いかなあ

綾瀬はるかは、はじめてみたドラマは、タイトルはわすれたけど
学生で、病気で最後はなくなる設定だった、
おなじがっこうの同級生が彼氏で、さいご、すごいがけっぷちの所で
叫んでいる、風景がのこってる。
はるかは、病院のベットで、病気のために、頭も包帯でまかれて、
これは、髪の毛がなくなったということらしい、
この時は、ぜんぜんこんなにすごい女優になるなんて思いもしなかった
反対に、これはダサいっておもっっちゃたぁ。
ストーリじゃなくて、彼女が。だからまさかねえ。って思ってます。
・・・・もしかしてあのときの女優ははるかじゃないのかもしれない。
私がそうおもいこんでるのかも、じゃぁあのときの女優はだれなんだろう。。
それにしても、ダサいといいながら脳裏にイメージが残ってるのも
また不思議。



11月4日(金)02:12 | 趣味 | 管理

紅白の選出ですね

今年の紅白の選出に、タレントの多くの人は、びくっとしてるのかもしれませんね。
だって、会長さんが、選出に暴力団との関係がある場合は、出場を解除する。ってはっきりと、名言してますもんね。
人選が厳しくなるんだ、もともと厳しいんだけど、さらに厳しくなるのか、っていうか、厳しいっていうか、注目のタレントをださないと、紅白の視聴率にもかかわるんだろうし、評判にも関わるんだろうし。
それだけに、出場者は、ある意味名誉なものでもあるんだものね。
今年の出場者の発表がたのしみですねえ。
芸能界の裏っていうのは、見えていきそうで見えないんですね
本当の裏っかわって見えないんですね。
ある意味暴力団よりひどいのかも知れないよお。



10月8日(土)12:59 | 趣味 | 管理

体臭や口臭を黒酢で予防

年々においが気になってきます。自分がどうとかじゃなく、他人のにおいが気になって仕方ない。まあ夏なのである程度は我慢しますが朝からあまりにも匂っていると風呂入ってんのかな?とかきちんと洗濯してんのかな?とか思います。さて、そのにおいですが黒酢が効果があるとのこと。まったく予想していなかったのでかなり驚きましたが、口臭や体臭を根源から退治する働きがあるみたいですね。まあにおいなんで自分ではなかなかわからないとおもいますが、周りに臭い人がいたらプレゼントしてみても良いかもしれないですね(笑)
黒酢 口臭



9月22日(木)15:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

マヨネ

このごろマヨネーズが、冷蔵庫から消えた。。。。
数ヶ月、、マヨネーズをみない、、、とくになにも感じなかったけど
そろそろ、マヨネーズがこいしくなってきたみたいで、、、
そりゃぁすうかげつも、食べてなかったら、そろそろ、気になってくるw
聞いてみた。。。マヨネーズはあ?
って。。
そしたら、コレステロールが高いから、使うのやめた。
だって。。。・・・・いまさら、コレステロールが・・・って
なんだぁ。そりゃぁって、いいたかったけど、、
まぁ、おかあさんがそうして、決意したんなら、文句はいえません。。
そのうち、、本人もがまんできなくなって、
冷蔵庫にマヨネーズがもどってくる日がくると、おもうから、
それまで、がまんして待ってようと。。。思いました。



9月8日(木)12:04 | 趣味 | 管理

新もの

この不景気の時期に、会社の女性事務員の制服の
変更だそうで、、、なんでまた、この時期に制服をかえるんだろうかぁ。。
なんてことを、かんがえても、上の人間がきめたことだから
しかたないんですよねえ。
で、今度のデザインは、青いんだけど、薄目の青で
ベストと、タイトスカートです。
まぁ。会社の女性制服っていうと、スカートは、どこでも、タイトスカートだからね。
試作品をみたけど、かっこいい形だったけどねえ。
ん、、、おなかが、ぽっこりでそうな、、、きがする。。
まぁ、しかたないけどねえ。
でも、きになるお腹でもあるけど、、
着てみたい制服のデザインだしねえ、
上のエライさんの事情は下のものには、理解できませんから、
とりあえず、ありがたく、新制服の出来上りをたのしみに。



8月8日(月)14:09 | 趣味 | 管理

プラセンタローズで疲れた肌をいやす

DSとかのゲーム機って何歳くらいから与えたらいいのか?特に弟や妹の場合って困る。

小学生になるとどうしても必要?ではないけれど、まあできてもいいんじゃないかというのが私の考え。

そのかわり
遊ぶ時間、曜日、場所、など自分で考えて違反すれば没収とかを納得出来る歳だから。

で、下の子もやってなくても見ているだけでなぜか出来るようになっているというのが不思議。そして我慢ができない。はあ疲れるぜ。

疲れた肌にはプラセンタろーずでたっぷり保湿。
さあ、元気な肌を取り戻したら子供たちをしっかりしつけないといけないから。ああ怒りシワができそう。



7月27日(水)14:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

いいひびき

おまかせください。っていってみたいもんですねえ。
先輩の口癖のなかに、、、おまかせください。ってのがあるんです。
一日のうちに、かならず、一度は、いいひびきで、いってるのを、聞きます。
うちの部署では、有名で、その言い方が、またいいんですよぉ。
だから、、、男性社員さんには、けっこう、、、、いいうわさになってるかも、、と思います。
なんか無理にでも、おねがいするものを、もってきてる社員さんも
いるようだなぁっと、おもうんですけど。
まぁ、、簡単な雑用でも、
あの、いい響きのことばが、きけるっていうんですから、
でも、そのくらいの楽しみがあるから、職場もたのしく出勤できるんですよね。
・・・と、肯定していきます。わるいことではないしねえ、



7月7日(木)02:12 | 趣味 | 管理

費用のがく

テレビドラマの費用って、すごい額っておもってたけど、
NHKの大河ドラマの一話ってすごい金額なんですねえ。
いやぁ一話じゃなかったかぁ、それにしても、一昔前の
ん億円って・・・・すごいです。。。
NHKのドラマって、面白いのが多いけど、なかなか見るチャンスない。
億・・・・だって・・・すごいですねえ。
あっスポンサーが広告費を出せないこの頃の不景気で。
テレビ業界も大変みたいだけど、
そんなにギャラの大きい人をつかわなかったらいいじゃん。。
でもそれじゃぁ、視聴率がとれないのかぁ。
むずかしいねえ。
あれ、そういえば、内田裕也、ロックのおじいちゃんですけど。
この年になってもロックでライブやってるんですねえ。
毎年恒例の年末ライブができないと・・・って関係者が。。。

【PR】日勤のみの看護師求人情報をお探しの方はコチラから!



6月8日(水)11:57 | 趣味 | 管理


(5/7ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 最後